Just Do It

本読んでてやっぱこれってむっちゃ大事やな!!
って思ったのでシェアします!!

「ナイキがスローガンとして"Just Do It"(ともかくやってみろ)という文句を使っていたことがあるが、まさにその通りだ。だがやっかいなことに、私たちは学校でそれ以外に「間違いをするな」とも言われる。高い学歴を持った数多くの人が、ほんとうは行動に移りたいと思っているのに、間違いを犯すことに対する恐怖心が強くて何もできないでいる。教師としての経験から私は大切なことをたくさん学んだが、そのうちの一つは、真の学習には頭脳的、感情的、身体的な学習が必ずともなうということだ。どんな場合でも行動しないでいるより行動する方がいいのはそのためだ。行動して何か間違いを犯したとしても、少なくとも何かを学べる。それは頭脳的なものかもしれないし、感情的あるいは身体的なものかもしれない。あるいはそのいくつかを一緒に学ぶことができるかもしれない。」

(ロバート・キヨサキ
『金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント』)

みんな誰しも生まれた頃から誰かに影響を受けて生きてきてると思います。
自分がどんな影響受けて来たのかをわかって、
もし良い影響やったらそれを生かして、
もし悪い影響やったらそれを変えて。

なんか前に進んでるって感じがするよな。
ええ大人に近づいてる感じするよな。
[PR]
by ecaep_dlrow | 2010-08-25 20:45 | 信念


<< 欠点 目 耳 鼻 口 >>