こうなったら嬉しい

もういっちょカレン・キングストン 『ガラクタ捨てれば自分が見える』より。

心配とは、揺り木馬のようなものだと聞いたことがあります。どれほど早く動かしても、どこにもたどり着くことは出来ないという意味です。心配することは時間の無駄遣いで、・・・
・・・心配することをやめるためにまず、あなたが心の中で考えることは、その対象にエネルギーを与えることであると理解してください。ですからあなたが心配をすればするほど、その心配が現実のものになるのです!
 心配することが習慣になっているのなら、あんたの意思でそれを変えていかなければなりません。・・・
・・・気持ちを、「こうなったらどうしよう」ではなく、「こうなったら嬉しい」ということに向けるようにするのです。今の生活で満足していることに心を向けると、さらに素晴らしいことを呼び込むのです。
心配して、『あぁーあ』ってため息ついてるより、『わくわく』とか『むっちゃおもろい』ってゆってる方がどんどん楽しくなってくるもんね!

うわー、たのし♪

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)
カレン・キングストン 田村 明子

小学館 2002-04
売り上げランキング : 150
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[PR]
by ecaep_dlrow | 2010-10-30 20:00 | 信念


<< 自分で何かを決める 排便 >>