自分で何かを決める

本読むのって楽しいですね。
富永浩義 『すごいチーム』より。

  一般的に人は、大きな成果を出せと命令されたとき、外部からエネルギーチャージ(栄養ドリンクや特別ボーナス、自分へのごほうびなど)をしようとします。エネルギーチャージをしないで、今あるエネルギーレベルで動こうとすると、本人や周りが望むほど大きな成果が出にくいことが多いです。
 ところが、自分で何かを決めると、自分の内部からエネルギーが湧いてくるので外部からエネルギーチャージをしなくてもうまくいく傾向が高いです。
自分でこれをやるって決める。ほんま大切やんね。

自分で決断して内部から湧いてくるエネルギーを感じる。

何のためにやるの?
それをやったらどうなるの?
イメージしてわくわくして、そのエネルギーはまたいっそう大きくなる。

そこに仲間という最高のエネルギーチャージがあれば、、、
無敵や~~!最高!!
[PR]
by ecaep_dlrow | 2010-11-04 21:08 | 信念


<< あきらめのライセンス こうなったら嬉しい >>