あきらめのライセンス

富永浩義 『すごいチーム』より。

  目標を達成しようとしたときにどうしてもうまくいかなくって、それを手に入れるのをあきらめようとすることがあります。
  でも僕の主張では、あきらめるのにも資格が必要です。目標達成をあきらめる資格がないチームが、無許可であきらめることは禁止です。・・・
  ・・・「あきらめのライセンス」はどうやったら手に入るか?そう、その仕事にチームが一丸となって、「もう、以上はできない」レベルまでやり尽くしたときに、初めてそのライセンスが手に入ります。・・・
  ・・・「成功するほど本気で」取り組めば、普通、成功します。・・・
ほんまに最近思うのですが、失敗=諦めなんですね。
成功への道でのつまずきは失敗ではなく、学び!!

すごいチーム―結果を出すチームマネジメント12の方程式すごいチーム―結果を出すチームマネジメント12の方程式富永 浩義

おすすめ平均
starsすごい会議は会議術ではなくチームマネジメントスキルだ。
stars読みやすい&わかりやすい!
starsぼくでもできる『すごい会議』
starsチームワークがうまくいっていないと感じている人必読です!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[PR]
by ecaep_dlrow | 2010-11-08 00:04 | 信念


<< 東京R不動産 自分で何かを決める >>