自分の旗

そういえば前回の記事で紹介した本読んでる間に、もう1冊読んでました。
友達に借りました。
その本は高橋歩編著「人生の地図」というものです。
その中の僕の心に残った言葉を1つ紹介します。

「自分の旗」を掲げるとしたら、大きな字で、なんと書く?

というものです。
僕は・・・なんでしょう。
パッと思いついたのは「やさしさ」か「笑顔」かな。
どっちかというと「笑顔」です!
まだまだその旗を掲げて街中を歩けるほどではないけど、自分が生きてゆく中で1番忘れたくないものという意味で、「笑顔」を掲げようと思います。その旗を一生掲げていったときの自分の未来は明るいと信じています。

みなさんならどんな旗を掲げますか?
[PR]
by ecaep_dlrow | 2005-08-20 20:46 | 信念


<< 世界報道写真展 2005 必要な物をまず与えよ >>