人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Precious Time

友は言った
時間は遠回りさ
遠回り・・・?
それは現実を直視できないで横道それているだけじゃないのか
凛として時間軸に沿って歩んでゆこう

友は言った
一は無限
1=∞・・・?
世界には1つの箱にタバコの吸殻1つしか入れないやつがいる
僕らは1つの箱に色とりどりの花を破裂しそうなほどいっぱい詰め込んでしまおう

友は言った
俺もあんないい顔で笑えてるかな
いい顔・・・?
心の底から楽しみ、喜び、愛情だけを考えて思いっきり笑えば誰でもいい顔できるんだ
いい顔できない人なんていない、心を開放して笑おう

友は言った
1日1日を大切に
1日24時間 これは人間に唯一平等に与えられたもの
その1日1日に何をするかは人間に与えられた自由

そう
前を見て、目標、楽しみを頼りに、まっすぐ歩けば
どれだけ遠回りに見えてもそれが最短コースなんだ
そう
1日に他のやつらが1しか詰め込めなかったら
僕らは∞を詰め込んでやるんだ

そしていい顔になってくんだ
by ecaep_dlrow | 2005-10-19 11:40 | 言葉


<< 何事にも決心して行動 ミラノ展 >>