何事にも決心して行動

さて前回と少し関連して。一生の人生の中に∞のものを体験とかするためにはどうしたらいいのでしょうかね。とりあえず日々の暮らしにこうすればよいって思ったものを書いていきます。

前回のコメントでyocchiが学校でぐだぐだ?して一呼吸置く時間が必要って書いていました。そうなんです。人間には一呼吸置く時間ってのは不可欠です。
そんなの時間の無駄じゃないかと思う人もいるかもしれません。でも一呼吸にも置き方がありますよね。

僕は前まで(今もたまに、いや、よく・・・?w)やってたのですが、なんとなく気づいたらボーっとしてたり、ぐだぐだ友達と話してたり、していました。
さっきも言いましたがこうゆう時間は楽しいし、絶対必要ですよね。

でもこれを少し変えてみるとものすごくいい時間になるのです。それは
「今から3時間ぐだぐだするぞっ!!」
って決めてからぐだぐだすることです。

何をするにしてもまず決心するのです。

今から30分ボーっとするぞ!って決めてからボーっとするのとなんとなしにボーっとするのではいろいろ変わってくると思うのです。
なんとなしにしてたら何時間でもダラダラとしててしまうし、ダラダラしてる自分に気づいた瞬間にあっちゃ~なんて無駄な時間を過ごしたんや。と後悔して気分が下がってしまうときもあるかもしれません。
でもちゃんと時間決めてダラダラしたらちゃんと次の行動に移せるし、これで1日を無駄に過ごしてしまうなんてことはなくなるでしょう。

皆さんも1日1日何をするかをしっかり決めて行動して、実りのある日々を送ってspecialな人生を送っていこうではありませんか!!w
[PR]
by ecaep_dlrow | 2005-10-21 14:15 | 信念


<< 負 Precious Time >>