人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ankara Universitesi TOMER

ものすごいいきなりですが、4月からイスタンブルから離れることになりました。
イスタンブルから離れトルコの首都アンカラに行くことにしました。

アンカラでの学校の状況は聞くところによるとイスタンブルより良いとのことです。
ですから決めました。

ってゆっても1ヶ月だけですがね。

アンカラに1ヶ月行って、それでトルコでの学校生活とけりをつけようと考えております。

ってゆってもたぶん5月はまだイスタンブル大学の授業あるから行くかもですがね。


このことを決断したとき、とある先輩の言葉が頭に浮かんできました。
『留学中は何でもできる。遊んで1年暮らしても誰からも文句は言われない。
でも今しなければいつするのか。それを考えてやっていってほしい。』

ほんまなんでもできるのです。
ゆっくりイスタンブルでやるのもできるし、
アンカラでつめつめでやるのもできる。

自分の固定観念にとらわれて、とりあえず入学したら最後までいなくちゃいけない。
って思ってたらこんな決断はできませんでした。
なんでもできる。

でもなんでもできるからってなんでもしたらあとで痛い目に合うかもしれませんね。
でも経験です。とりあえずやってきます。
by ecaep_dlrow | 2006-03-30 19:56 | 授業


<< Istanbul 42日間 the Meatrix >>