人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狂ってる

我が家の近くには今、これでもかというほど満開の美しい桜が多く咲いています。


そんな桜の木の中に1本、3週間前ぐらいに満開になって

今は、緑の葉ではなく茶色の葉をつけている木があります。


私は、周りの桜がまだ咲いていないときから1本咲いている桜を見て、

『がんばってるやん。俺もがんばろう。』

また、周りの桜が満開の時には1本茶色の葉をつけてたたずんているのを見て、

『ほんまおもろいやつやな。おつかれさま。また来年もよろしく。』

と心の中で思っていました。



昨日、お父さんと例の桜の木の話をしていたら、

『狂ってる。あの桜はほんま狂ってる。』

言っていました。


父がどういった想いでその言葉を発したのかはわかりませんが、

その言葉は私にとってはなんだか切ないものでした。




どんなに変わっている人、モノを見ても

それを面白いと捉え、興味を持ち、時には称える

そんな姿勢で生きていきたいですね。
by ecaep_dlrow | 2008-04-06 15:53 | 信念


<< serendipity 夜桜 >>