カテゴリ:籠球( 21 )

シャックもベシクタシュに来るのか!? Vol.2

別紙にもシャックのトルコ移籍の話が載ってました。

ムーア曰く、『シャックは旧友と共にプレーする準備はできている』とのこと。。。
真相や如何に。ですね。

Iverson için Beşiktaş'a gelirim
[PR]
by ecaep_dlrow | 2010-12-08 19:24 | 籠球

シャックもベシクタシュに来るのか!?

トルコでシャキール・オニールまでもがベシクタシュに来る可能性があるとニュースになっています。
これでシャックまでトルコに来たらますます面白くなりますね。

Şaka değil gerçek!

アレン・アイバーソンのベシクタシュへの移籍に一役買ったマネージャーの
ゲイリー・ムーアの情報によると、ムーアがシャキール・オニールに会ったことと、
シャックが来シーズンからベシクタシュのユニフォームを着る可能性があるとのことである。

またムーアによると、
『シャックと今コンタクトを取っているところ。
シャックはアイバーソンのためにベシクタシュに来る可能性もある。』
とのことである。

この話を聞いたベシクタシュ幹部一同は興奮し、
そしてこの大きな移籍を現実にするために今から動き始めたとのことである。
[PR]
by ecaep_dlrow | 2010-12-08 19:10 | 籠球

アレン・アイバーソン通信 Vol.04

アレン・アイバーソンについてのトルコのニュースを取り上げています。
Geliş nedeni iflas mı?

トルコに来た理由は破産なのか?

フランスのSport24.comというサイトで、Philadelphia Inquirerという新聞が情報源として以下のような話があがっている。
17シーズンもの間、何百万ドルもの大金を稼いでいたアイバーソンは、破産状況に陥ったためにベシクタシュに移籍をした。トルコでバスケットボールをすることに喜びを感じていると感想を述べたアイバーソンは、本当はベシクタシュからの2百万ドルの年俸のために移籍をしたと推測されている。


珍しく?トルコのニュースで記者のコメントがないですね。
このニュースを受けてトルコサイドはどういう風に感じてるのでしょうか。。。
個人的にはそんなことどうでも良くて、アイバーソンが活躍してトルコリーグを盛り上げてくれれば嬉しいですね。
[PR]
by ecaep_dlrow | 2010-11-24 13:04 | 籠球

アレン・アイバーソン通信 Vol.03

アレン・アイバーソンに関するトルコのニュースを取り上げています。
Fener düşeş attı

Beşiktaş v.s. Fenerbahçe
1Q. 21-27
2Q. 35-40
3Q. 53-53
4Q. 67-74

アイバーソンの得点は1/6で2点だったとのこと。
[PR]
by ecaep_dlrow | 2010-11-22 13:00 | 籠球

アレン・アイバーソン通信 Vol.02

アレン・アイバーソンに関するトルコのニュースを取り上げています。

Iverson’ın hatırına!


アレン・アイバーソンの獲得で世界へ大きな宣伝効果を生んだベシクタシュは、
スター選手のおかげでまた1つ”トルコ初”を生み出そうとしている。
NBA TVに放映権を売るのである。

NBA TVは1試合1万米ドルで放映権を買う予定。
その放映権はトルコバスケットボール協会へ支払われる予定だったが、
ベシクタシュが反対したため、一度は協会へ払われるがそのお金はベシクタシュへ流れるということになったそうだ。NBA TVはベシクタシュの試合を全世界に放映することを表明している。

また、ベシクタシュのマネージャー達は試合のチケットが完売したことにも驚き、喜んでいる。
何しろベシクタシュの試合のチケットが完売し、ブラックマーケットで売りに出されていることは
おそらく初めてだったのである。
[PR]
by ecaep_dlrow | 2010-11-20 15:29 | 籠球

まずは人間性

トルコのプロバスケットボールリーグへ移籍したアレン・アイバーソンに関する記事です。
ÖNCE İNSAN

要約すると・・・

アイバーソンが移籍の調印式で着たユニフォームを、
チームが記念品として欲しいことを伝えると断られた。

アイバーソンが断った理由は、
そのユニフォームにサインしてアメリカに送って、オークションにかけ、
売れたお金を貧しい子供たちの教育のために寄付するからとのこと。

それを聞いたチームの幹部の人たちは、
アイバーソンのバスケキャリアだけじゃなく、素晴らしい人間性をみて
あぁ、良い人を移籍したもんだと喜びました。

ってゆう記事です。
すごいトルコっぽい記事なんで載せました☆
[PR]
by ecaep_dlrow | 2010-11-14 11:36 | 籠球

I DID IT

やりました!!

めっちゃ嬉しいです!!

ダンクができたんです!!


そりゃ、普通のリングより微妙に低いリングやねんけどできたんです!!

そりゃ、ボールはバレーボールやったけどできたんです!!


ほんま風呂入ってるときも、飯食ってるときも、テレビ見てても、
ダンクした瞬間の気持ちが忘れられません!!

ほんまヤバイ!!


まあゆうても今日20回以上挑戦して1回しかできてへんから、
まだまだこれからがんばらなあかんねんけど、
すぐ調子に乗ってまうからな~

今も、帰ったら卒論するとかゆってたのに
気づいたらもうビール4本飲んでるわ、1人で。


正直、ほんまにできたんかなって思うときもあるけど嬉しすぎます!

今日のダンクが最初で最後にならんようにがんばるぞ!!
[PR]
by ecaep_dlrow | 2009-01-15 23:40 | 籠球

All I Want for Christmas Is...

毎年恒例のクリスマス飲み会が今年もあります。

高校の友達と、毎年クリスマスの日に男だけで飲もうと約束しています。

もう今年で7年目。

1回、トルコにいたときに参加できなかったのですが、それ以外は毎年参加。
でも来年からはどうなるのでしょうか。

先週の日曜日、バイト後に友達に連絡をして飲もうということになりました。
夜の9時半。
それぞれ、働いてたり、別々の大学行ってたり、大学行ってなかったりして
みんなバラバラなのにいつものメンバーが集まりました。
社会人が1人だけやったからよかったものの、全員が社会人になればどうなるのでしょう。

来年のクリスマスは名古屋で飲もうと言っていましたが、どうなるのでしょう。

というわけでクリスマスに欲しいのは

どこでもドア!!!

そうそう、これがあればもうどこにいても毎年クリスマス飲み会できるもんね。



じゃなくて

ジャンプ力!!!

卒業旅行に行くまであと2ヶ月ぐらい。
バレーボールでダンクできるようになる!
が目標です。

どうすればもっと高く飛べるかを
バスケットボールの神様マイケル・ジョーダンに聞いてみました。
http://jp.youtube.com/watch?v=_PsuwO1QaV8
あんまり参考になりません!!笑
しかも最後は
to be a better basketball player, you dont have to jump high
ってなんすかーーーー!

とにかくa great leaper目指してがんばるぞ!
[PR]
by ecaep_dlrow | 2008-12-11 11:22 | 籠球

心を決める 弐

ちょうど一年前の6月に書いた心を決めるという日記を書きました。

そのときは、メタボを治そうと思っていたら、楽しくなって、こいつには負けたくない、
もっとうまくなりたいと思って、決心をしました。


今回ももちろん、もっとうまくなりたいと思っています。

でもきっかけは今のチームの公式戦を観に行ったときに、すごい悔しい思いをしたからです。

後輩が負けるのをみて、本当に悔しかったです。

自分が入れば、チームに大変革を起こすことができるだなんて、そんなうぬぼれはありませんが、

彼らのために、彼らと一緒に変えていこう、と思いました。



まずは自分の体を変えないといけないんですけどね。

バイトとかの環境も整えないといけないし。

あっ、ちなみにサークルのみなさん、去年とは違って合宿は行くので大丈夫です☆

よぉーし、まだいつから本格的にやれるかは未定やけど、がんばるぞ~!!
[PR]
by ecaep_dlrow | 2008-06-03 10:40 | 籠球

東外戦、そして引退へ

10月18日 東外戦

自分にとって最初で最後の東外戦でした
ちいさな体育館に漂うおおきな緊張感

大切なのは勝ちたいという気持ち
ラスト3秒最後の2本は勝利への執着心の産物です


10月21日 リーグ最終戦

6月から共に汗を流したチームメイトともこれで最後
熱があってもシュートが入らなくても
最後は勝って笑顔でお疲れさんと言えてほんとによかった


流した汗の分だけ勝利の味はうまかった。
半年だけだったけど本気の勝負の世界に入れてよかった。

これからも何かを得るため、勝ち取るため汗流して励んでいこう。
[PR]
by ecaep_dlrow | 2007-10-23 18:29 | 籠球