カテゴリ:信念( 37 )

Mutlu olmak bir sanattir

ええのん見つけたのでシェアします。
ちょいと時間ないのでそのまま貼り付けます。
Mutlu olmak bir sanattır
[PR]
by ecaep_dlrow | 2011-02-17 13:03 | 信念

NO LIMIT

2011年1月23日

25年間、苦手・嫌いだったものを克服しました。

自分の可能性の限界は勝手に自分が決め付けている。
栗城史多さんのNO LIMITを読んだり、いろんな素晴らしい人の話を聞いて
本当にそう思います。




中学時代の部活の外周ランニングからサボってたような気がする。
高校の部活での公園3周ランニングはいつも最下位。
高校の体育の授業の長距離も風邪とか言ってサボった。

こんなことから、あぁ、自分は長距離走には向いてないんやって。
限界を決め付けてた。


膝痛いんやったら無理やな。
そんな練習してなかったら厳しいで。
諦める勇気も大切やで。

さらに周りの人も、自分の限界を決め付けてくる。


人の言うこと聞くことが大切なときもある。
でも聞かないほうが大切なときもある。

要は自分が何をしたいか。そこに焦点当てるのが大切やん。
その中で自分が思ってる限界は、自分が創り上げた限界やから。
それに気がつけば絶対クリアできる。




2011年1月23日
湘南マラソンを完走して、ほんまにそう思いました。
タイムはまだまだやったけど、走る前に決めた、
1回も歩かずに完走するって目標を達成しました。

苦手意識のあった長距離もマラソン完走というタイトルがあれば
なくなってしまうはず!なくならせます。


これからも自分の無限の可能性信じていくぞー
NO LIMIT!!
NO LIMIT ノーリミット 自分を超える方法NO LIMIT ノーリミット 自分を超える方法
栗城史多

サンクチュアリ出版 2010-10-27
売り上げランキング : 1397

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[PR]
by ecaep_dlrow | 2011-01-24 13:20 | 信念

ニック・ブイチチさん

ニック・ブイチチさん
↑↑絶対このムービー見てください。

終わりは自分で決めるんであって、
諦めずに何度も何度も挑戦すればいいんだって。
大切なのは強くできるまで挑戦すること。

"... if I fail I try again, and again and again,
But I just want you to know that it's not the end.
It matters how you're gonna end.
Are you gonna finish strong?"
[PR]
by ecaep_dlrow | 2011-01-17 01:07 | 信念

生魚で勝負したいんです。

野菜のお寿司がびっくりするほどおいしかった寿司屋さんに行ったときのこと。

野菜のお寿司がおいしいだけにまずお店に入ってきて、
野菜のお寿司を頼むお客さんが多い。

でも大将は生魚のお寿司から出すんです。

僕は初めてそこのお寿司屋さんに行ったので魚のお寿司もおいしく頂いていたのですが、
一緒に行った人が野菜が食べたいと言ってたのです。

終盤になって野菜に待ちに待った野菜のお寿司が出てきました。
うまい!!!初めて食べたうまさ!
ねぎ、みょうが、オクラのお寿司。
むっちゃうまい!!

なぜ野菜が欲しいと言われているのに最後に野菜を出したのか、大将に聞いてみました。

『僕はお寿司屋さんなんで、やっぱり始めは生魚で勝負したいんです。』


それを聞いた僕は鳥肌が立ちました。
ほんま大将ええ仕事してる。

自分がこれやーー!!
って思ってる仕事してる。
ほんまかっこよかった。

自分のこれやって思ってること話して
かっこええって思われる。

また一人ええ人に出会って刺激を受けました。
[PR]
by ecaep_dlrow | 2010-12-01 21:10 | 信念

あきらめのライセンス

富永浩義 『すごいチーム』より。

  目標を達成しようとしたときにどうしてもうまくいかなくって、それを手に入れるのをあきらめようとすることがあります。
  でも僕の主張では、あきらめるのにも資格が必要です。目標達成をあきらめる資格がないチームが、無許可であきらめることは禁止です。・・・
  ・・・「あきらめのライセンス」はどうやったら手に入るか?そう、その仕事にチームが一丸となって、「もう、以上はできない」レベルまでやり尽くしたときに、初めてそのライセンスが手に入ります。・・・
  ・・・「成功するほど本気で」取り組めば、普通、成功します。・・・
ほんまに最近思うのですが、失敗=諦めなんですね。
成功への道でのつまずきは失敗ではなく、学び!!

すごいチーム―結果を出すチームマネジメント12の方程式すごいチーム―結果を出すチームマネジメント12の方程式富永 浩義

おすすめ平均
starsすごい会議は会議術ではなくチームマネジメントスキルだ。
stars読みやすい&わかりやすい!
starsぼくでもできる『すごい会議』
starsチームワークがうまくいっていないと感じている人必読です!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[PR]
by ecaep_dlrow | 2010-11-08 00:04 | 信念

自分で何かを決める

本読むのって楽しいですね。
富永浩義 『すごいチーム』より。

  一般的に人は、大きな成果を出せと命令されたとき、外部からエネルギーチャージ(栄養ドリンクや特別ボーナス、自分へのごほうびなど)をしようとします。エネルギーチャージをしないで、今あるエネルギーレベルで動こうとすると、本人や周りが望むほど大きな成果が出にくいことが多いです。
 ところが、自分で何かを決めると、自分の内部からエネルギーが湧いてくるので外部からエネルギーチャージをしなくてもうまくいく傾向が高いです。
自分でこれをやるって決める。ほんま大切やんね。

自分で決断して内部から湧いてくるエネルギーを感じる。

何のためにやるの?
それをやったらどうなるの?
イメージしてわくわくして、そのエネルギーはまたいっそう大きくなる。

そこに仲間という最高のエネルギーチャージがあれば、、、
無敵や~~!最高!!
[PR]
by ecaep_dlrow | 2010-11-04 21:08 | 信念

こうなったら嬉しい

もういっちょカレン・キングストン 『ガラクタ捨てれば自分が見える』より。

心配とは、揺り木馬のようなものだと聞いたことがあります。どれほど早く動かしても、どこにもたどり着くことは出来ないという意味です。心配することは時間の無駄遣いで、・・・
・・・心配することをやめるためにまず、あなたが心の中で考えることは、その対象にエネルギーを与えることであると理解してください。ですからあなたが心配をすればするほど、その心配が現実のものになるのです!
 心配することが習慣になっているのなら、あんたの意思でそれを変えていかなければなりません。・・・
・・・気持ちを、「こうなったらどうしよう」ではなく、「こうなったら嬉しい」ということに向けるようにするのです。今の生活で満足していることに心を向けると、さらに素晴らしいことを呼び込むのです。
心配して、『あぁーあ』ってため息ついてるより、『わくわく』とか『むっちゃおもろい』ってゆってる方がどんどん楽しくなってくるもんね!

うわー、たのし♪

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)
カレン・キングストン 田村 明子

小学館 2002-04
売り上げランキング : 150
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[PR]
by ecaep_dlrow | 2010-10-30 20:00 | 信念

魂の値打ち

かっこよく生きてる人に良い本教えてもらいました。ありがとうございます!

カレン・キングストン 『ガラクタ捨てれば自分が見える』

 物質欲に支配されている西洋文化の中にいると、自分が誰なのか、なぜ生まれて来たのかということを考えなくなりがちです。往々にして人間を人柄よりも金銭的価値で判断する米国において、それは特に明確です。あなたがそのような理由からものを集めているのなら、単なる幻想にすぎません。この世を去るときは、誰も何も持っていけないのです。
 あなたの永遠なる魂の値打ちは、物質的な世界で判断されるのではありません。

永遠なる魂の値打ち。
この世を去るまでにどれだけたくさんの仲間に囲まれ、笑ったか。
やっぱあぁ、ええ人生やったなーってゆって最後まで笑ってるのが最高やな。
イメージしてこ。
[PR]
by ecaep_dlrow | 2010-10-30 19:14 | 信念

成功は成長

ええ言葉聞いたんでシェアします!

成長は学び

学びは気づき

気づきは変化

変化は意識

意識は人間力

成功は人間力


毎回会う度に変わったなって、
成長したなって言われるよう生きていきます。
[PR]
by ecaep_dlrow | 2010-10-02 09:16 | 信念

許す『徳』

許せば戻る、
笑顔と眠り。
前にも増して
爽快、元気。
許して最も
『得する』自分。
相手を許す
『徳』が『得』。

尊敬する人の家のカレンダーに書いてあった言葉。
[PR]
by ecaep_dlrow | 2010-09-18 03:48 | 信念