<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Papaが来た

トルコに、Papaが来ました

やっぱりPapaは偉大でした

少しおびえています

何か起きるんじゃないかって


そして、


僕とPapaは今日の夜トルコを去ります

それぞれの道をゆきます

Papa、お疲れ

Papa、ありがとう

またいつでも来てね


あっでももうあんまり無理しないでね

たいそうな年なんだから
[PR]
by ecaep_dlrow | 2006-11-30 22:47 | 日記

The Meatrix II: Revolting

前紹介したThe Meatrixの続編がでました!!

http://www.themeatrix.com
[PR]
by ecaep_dlrow | 2006-11-29 16:59 | 信念

でっかいでっかい

今週末、トルコサッカーのダービーがあります。
Fenerbahçe(フェネルバフチェ) vs Galatasaray (ガラタサライ)
つまり
ジーコ vs 稲本
ということになるわけですね。

トルコ国内ではテレビも新聞もダービーのことで盛りだくさん。
もちろんローマ法王訪土のことも盛りだくさん。

Galatasarayに属する稲本は、この前の欧州チャンピオンズリーグBordeaux戦での初ゴールを始め、トルコスーパーリーグSivasspor戦でも良い働きをし、トルコメディアの評価も変わってきた。

Fenerbahçeを指揮するジーコは、シーズン初めはメディアの評価を得れず苦しんでいたが、他のライバルチームの不出来により、それも陰に隠れ、うまいことやっている。

現在首位FenerbahçeとGalatasarayの差は4点。
Galatasarayはこのトルコ最大のダービーを制し、今年中にジーコをとらえることができるか。
FenerbahçeはGalatasaraを下し、差を7点に広げることができるか。

トルコ中が注目するこの永遠のライバルのダービー戦
楽しみにしながら僕は今週木曜、ドイツに行ってきます。
[PR]
by ecaep_dlrow | 2006-11-28 08:52 | 日記

Kocaeli, Konya and Gaziantep (12-26th November)

2週間ほどトルコを旅してきました。
今回の目的はAltenative Campでゲストとしてきてくれた友達訪問です。

KocaeliからGaziantepまでかなり距離があるということで休憩がてらKonyaにも立ち寄ってきました。

pictures
[PR]
by ecaep_dlrow | 2006-11-27 05:53 | 旅行

ものすごい久々に漢字シリーズをします!!!



さぁて、なんて読むでしょうか!!

ヒント
1.毎日せな生きていけません。
2.みなさんもそうなはず。
3.移動時にすることが多い。
4.でもほんとは電車とかでしたら危険やねんで。

わかりました??
ま、いちお例文ヒントも恒例やったんで書いときますわ!!

例文
1.凭れないでください。
2.あっ、でも君なら凭れていいよ。

ってことでまったくキレのない例文でした~

ってかこの漢字シリーズなんと1年ぶりやったみたい!!

わかった人、挙手!!!
[PR]
by ecaep_dlrow | 2006-11-09 16:56 | 言葉

Vacation in Kas (26-31st October)

Alternative Campに終わりを告げ、一同は地中海に面する小さな街に向かう。
次はAlternative Campとして、その小さな街で行われる一大イベントの成功に手助けをするために・・・

その一大イベントとは、3300年前に沈没したと言われる、リキヤ族の世界最古の貿易船が発掘されたここKaşで、その船のレプリカをつくり、それをKaşの海に沈めて海底博物館にするというものだった・・・http://www.milliyet.com.tr/2006/10/27/son/sonyas24.asp

このイベントを成功させようと息を荒らして駆けつけた一同に、Alternative Campのリーダーはこう言った。

『やることないみたいやわ~、まあだからこの一週間ここで遊ぼか。』

ん?え?おおおお!!

ということで一同は急遽休暇に入りました。
なんといってもここは地中海!

あったけぇ。さいこおだぁ。

泳いで、日向ぼっこして、sea kayakingをしました。

sea kayakingとはカヤックで海を探検するというものですが、なんと言ってもここはトルコ、歴史が深い。僕らがkayakingしてきたKekovaの海にはSunken Cityという海底都市があるのです!

あぁ、たのしかったぁ

pictures
[PR]
by ecaep_dlrow | 2006-11-04 17:13 | 旅行