排便

引き続きカレン・キングストン 『ガラクタ捨てれば自分が見える』より。

一般的なルールは、「食べたら、前回のものを出す」です。ですからあなたが食後三十分以内に排便をもよおさなかったら、あなたは便秘気味ということ。また長期的な下痢も、同じくらい問題です。おそらくあなたの腸は、悪いバクテリア(寄生虫もいるかもしれません。彼らは非衛生的な環境と腐敗物が大好きです)でいっぱいになり、過敏になっているのです。
みなさんビフィズス菌とってますか~?おかげで僕はこのルール守れてます。
腸に長いことご飯がたまってるって想像してみてください。
37度の密室の中に生ものを2日、3日置いていたら・・・うひょー

どんどん出していきましょー!!
[PR]
# by ecaep_dlrow | 2010-10-30 19:52 | 健康

魂の値打ち

かっこよく生きてる人に良い本教えてもらいました。ありがとうございます!

カレン・キングストン 『ガラクタ捨てれば自分が見える』

 物質欲に支配されている西洋文化の中にいると、自分が誰なのか、なぜ生まれて来たのかということを考えなくなりがちです。往々にして人間を人柄よりも金銭的価値で判断する米国において、それは特に明確です。あなたがそのような理由からものを集めているのなら、単なる幻想にすぎません。この世を去るときは、誰も何も持っていけないのです。
 あなたの永遠なる魂の値打ちは、物質的な世界で判断されるのではありません。

永遠なる魂の値打ち。
この世を去るまでにどれだけたくさんの仲間に囲まれ、笑ったか。
やっぱあぁ、ええ人生やったなーってゆって最後まで笑ってるのが最高やな。
イメージしてこ。
[PR]
# by ecaep_dlrow | 2010-10-30 19:14 | 信念

成功は成長

ええ言葉聞いたんでシェアします!

成長は学び

学びは気づき

気づきは変化

変化は意識

意識は人間力

成功は人間力


毎回会う度に変わったなって、
成長したなって言われるよう生きていきます。
[PR]
# by ecaep_dlrow | 2010-10-02 09:16 | 信念

携帯見つかりました

ご迷惑をおかけしました。
音信不通終了です☆

よろしくお願いします。
[PR]
# by ecaep_dlrow | 2010-09-27 02:13 | 日記

携帯探してます

携帯なくしたので、しばらく音信不通になりそうです!
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします☆
[PR]
# by ecaep_dlrow | 2010-09-23 02:29

許す『徳』

許せば戻る、
笑顔と眠り。
前にも増して
爽快、元気。
許して最も
『得する』自分。
相手を許す
『徳』が『得』。

尊敬する人の家のカレンダーに書いてあった言葉。
[PR]
# by ecaep_dlrow | 2010-09-18 03:48 | 信念

欠点

短所や欠点といったものは、それが自分の足を引っ張ると自分が思ったときにだけそうなる。

(ロバート・キヨサキ
『金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント』)
[PR]
# by ecaep_dlrow | 2010-09-02 19:13 | 信念

Just Do It

本読んでてやっぱこれってむっちゃ大事やな!!
って思ったのでシェアします!!

「ナイキがスローガンとして"Just Do It"(ともかくやってみろ)という文句を使っていたことがあるが、まさにその通りだ。だがやっかいなことに、私たちは学校でそれ以外に「間違いをするな」とも言われる。高い学歴を持った数多くの人が、ほんとうは行動に移りたいと思っているのに、間違いを犯すことに対する恐怖心が強くて何もできないでいる。教師としての経験から私は大切なことをたくさん学んだが、そのうちの一つは、真の学習には頭脳的、感情的、身体的な学習が必ずともなうということだ。どんな場合でも行動しないでいるより行動する方がいいのはそのためだ。行動して何か間違いを犯したとしても、少なくとも何かを学べる。それは頭脳的なものかもしれないし、感情的あるいは身体的なものかもしれない。あるいはそのいくつかを一緒に学ぶことができるかもしれない。」

(ロバート・キヨサキ
『金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント』)

みんな誰しも生まれた頃から誰かに影響を受けて生きてきてると思います。
自分がどんな影響受けて来たのかをわかって、
もし良い影響やったらそれを生かして、
もし悪い影響やったらそれを変えて。

なんか前に進んでるって感じがするよな。
ええ大人に近づいてる感じするよな。
[PR]
# by ecaep_dlrow | 2010-08-25 20:45 | 信念

目 耳 鼻 口

人間の顔

目は2つ

耳も2つ

鼻の穴もまた、2つ

でも口は1つ



神様は

いっぱい見て

いっぱい聞いて

いっぱい嗅いで

人間にすばらしい人生を送ってほしい

って思ってそうしてくれたんやろね



これが争い好きな神様やったら・・・

想像してみてください

目は1つ

耳は1つ

鼻の穴も、1つ

口は4つ

・・・

・・・


もっといろんなもんを見て聞いて嗅いで

思いっきりええ人生にしたいですな
[PR]
# by ecaep_dlrow | 2010-06-19 12:59 | 日頃

卒業旅行

トルコやら何やらに3週間ほど行ってきます。

ごきげんよう!
[PR]
# by ecaep_dlrow | 2009-02-23 10:14 | 旅行